ラブリー2日たってこんなに元気になりました。

ラブリーへたくさんの励ましのコメントをいただきまして、

ほんとうにありがとうございます~。

ラブリー、昨日の午後には血尿もとまり

だいぶん元気になりました。

CIMG0837.jpg
わたしが帰ってみると、

(クーラーの風が直接あたらないようにと思って着せていた)服を、

いつのまにか脱ぎ^^;

こんな状態で寝ていました

(写真にうつってないけど、ひっくりかえって寝ています~~^^
おなか丸出しの寝方です~~)

おとといは、ぐったりして顔もあげなかったラブリーでしたが、

今日は、こんな風に

くつろいだ表情で寝てくれるようになりました^^

CIMG0840.jpg

血尿を出したのが病院の前でよかったです。

家であんな血尿をみたら、それが病院の診察時間外とかだったら・・

パニックになってたかもしれません~~。


正直、そのときはラブリーが死んでしまうんじゃないだろうか・・・って思って、

心臓はバクバクになるわ・・

血の気はひくわ・・・

頭の中も真っ白になっていました・・。


今日は、ラブリーの写真をいっぱい撮りました。

ぜんぶのせちゃいますね。

昨日より、だいぶ元気な姿になりました。

CIMG0846.jpg


CIMG0844.jpg


CIMG0845.jpg


CIMG0848.jpg

最後は、ジェーンちゃん。

昨日はわたしから怒られたけど、

ジェーンはジェーンなりに心配してくれてたのかもしれません。。


CIMG0852.jpg







ラブリー病院へ行きました

昨日の午後、
ラブリーが突然ハァハァ言いはじめました。

おしっこさせても、まだハァハァ言ってます。

あまりにもひどいのと、そのうちに身体がピクピクするようになり、

こんなことは初めてだったので、

もしかして、心臓の発作!?と思い、

すぐに病院へ行きました。

病院の駐車場で、突然血尿をしました。

それも膿のようなドロドロ状態のもの・・。

それを3回ほどしました。

たまたま先生がこられたので、みてもらったら、

「膀胱炎ではないか?」とのこと。

でも心臓の心配もあるし・・

レントゲン、エコー(心エコーも)検査、血液検査までしていただきました。

結果は、やはり膀胱の壁が5mmと肥厚していること、

また膀胱の中に、血の塊のようなものが浮いているのもみられました。

結果は、やはり「膀胱炎でしょう」とのことでした~


心臓でなくてよかった。。

ラブリーの心臓の右側でおきている血液の逆流についても、

心拍の何回かに一回程度のもので、それもすこしの逆流。

心雑音も初期、というでした。(よかった!!)

あと、びっくりしたのが、

去年見つかったラブリーの胆嚢のなかにたまっている胆泥!

5月のドックでもまだあったんですが、、

なんと!昨日のエコー検査で、

すっかり消えていました☆やったー。

これは先生も不思議みたいでした~^^

胆泥がふえて胆嚢を破裂させる危険性や、

胆管をつまらせる危険性もあり、

どちらも命にかかわるので、

とっても心配でしたー。ほっ。。。



膀胱炎もはやくなおったらいいな。

ラブリー今朝はハァハァはしなくなったけど、具合悪そうです。

今朝も、まだ血尿でした。。


今朝、ラブリーの耳をぺろぺろするから
ラブリーの耳がべちょべちょになってしまって、
わたしに怒られたジェーンちゃんです。


CIMG0825.jpg

ジェーンも心配した・・・・・のかな?







ラブリーちゃんと心臓のお薬

みなさま、あたたかいアドバイスありがとうございました。
今日は、みなさまに、お薬のことをさきに報告しますね。
コメントのお返事は、記事の後、ゆっくり書きますね。
ほんとうにありがとうございます。



昨日、いろいろ悩んで、先生にで相談した結果~~

ラブリーちゃん、 心臓のお薬飲み始めることにしました~!

火曜日から心臓のお薬を飲み始めて、

ラブリーのうんPがちょっと軟便になってきた気もしてたので、(これは、もしや副作用???

先生に、相談してみました。(先生いつもありがとさんです~~

先生
「ラブリーちゃんの心臓は、今はまだあっぷあっぷいってる状態ではありませんが、
今のうちから薬は飲み始めたほうがいいです。
もし、今の薬で、軟便になってるのであれば、薬の種類を変えても、
心臓の薬は飲んだほうがいいです。
でも、薬の副作用じゃないと思いますよ。」・・・・・・・・・・・・・とのことでした。


ラブリー、今は、息切れがするとか、咳をするとかの症状が出てるわけではないんです。

でも、だからこそ、今から薬を飲んだほうがいい、ということのようでした。

このあいだは、「(薬)飲んでも飲まなくてもどちらでもいいです。」と言われてましたが、

昨日は、はっきり、「はやくから飲ませたほうがいいです。」と言われました。


そうだよね~~。

何事も早期発見、早期治療が大事だわ!


ということで、ラブリーちゃん、心臓のお薬のみはじめます!^^



心臓の病気は、進行することはあっても治ることはないです。

だから、すこしでも長く、今の状態を保つために

心臓の病気を発見したときから薬を飲むほうがいいとのことでした。

がんばるばい


そうそう、がんばらんといかんよーーー^^

ラブリーちゃん、こう見えて熊本生まれの熊本育ち。火の国の女だもんね~
だから、ホントはきっと芯の強い女のコのはず。

CIMG0189.jpg

朝のお散歩のとき。

5時半ごろ。

熊本お天気晴天。

また今日も暑くなりそうだな~~

空を見上げたら、すこし悲しくなってきた・・。

でもラブリーをみたら、ニコニコ笑ってた。



なにがあっても、母がついてるからね。




GO TOP
