雲丹~~???

みなさま、

わたくしの”お肴ブログ”へようこそ~♪

CIMG0759_20100709112638.jpg

「ママ。いつからお肴ブログになったでつか??」


いやねぇ~~ぽりぽり・・。

ワンコのネタが、今日はとくに何もないでしょ?

だからね~^^;

CIMG0760.jpg

「ちょうでつか。」
いやに、あっさり納得するジェーンちゃん^^


毎年この時期に、わたしがよく買ってくるのが『アボカド』です^^
(パパが大好きなので)

アボカド料理をあれこれ研究してる私なんですが、

最近これを食べるたびに、

これって雲丹の味がする。」といつも思ってしまう・・

めちゃくちゃ簡単なアボカドの食べ方をば~~。
(これって、けっこう有名だったりするかも^^;)

それは、

(あまりに、簡単すぎてこれは料理ではないですがー)


CIMG0761.jpg


レモンとアボカドと、ぬるチーズです。

アボカドを縦半分に切って種を取り出し、皮をむいてスライスする。
        ↓
アボカドの変色を防ぐためにレモン汁をかけておく。
(アボカドの変色をふせぐには、
アボカドの種といっしょに置いておくというのもいいそうですよ♪)
        ↓
アボカドの上へ、ぬるチーズをのせる。
(ちょっと大目がいいかも。)
        ↓

それを、『わさび醤油』で食べる!


すると、なんと 雲丹そっくりの味がするぅ~~~~


昔、プリンにわさび醤油をかけると雲丹の味がする。とかいうのは聞いたことがあるけど、

それより、こっちのほうが、ぜったい雲丹の味に近い気がします~~

CIMG0752_20100709114619.jpg

「ほんとでつか~?」

CIMG0753.jpg

「ママは、雲丹なんて高級なもの、あんまり食べたこと無いから、

雲丹の味がよくわからないんじゃないでつか~?」


あははは・・・・^^;
それ言えてる~~~

GO TOP
