秋はいつもここで。。

草原は日陰がなくて
今日は暑かったです~



CIMG2487.jpg


CIMG2456.jpg

CIMG2467.jpg

CIMG2475.jpg

CIMG2488.jpg

CIMG2482.jpg

帰りに寄った萌の里では、
コスモスが満開です。

CIMG2498.jpg



CIMG2499.jpg


ラブリー

また秋になってここへ来ることができて

よかったね。




阿蘇、高森~名水の生まれる里『白川水源』 ②

昨日、すごい猛ダッシュで
野うさぎを追いかけていたジェーンちゃん。
うさぎが出てきたのに、わたしもびっくりしたけど
まさか、ジェーンが追いかけていくとは思わなかったから、
ますます、びっくりです!

うさぎ

一応呼んだら、戻ってはきました。
結局、うさぎの足のほうが速かった!?
すごいスピードでうさぎさん、走ってました!
必死ですよね~~ジェーンみたいなのが追いかけてきたら~


DSC00468.jpg

パパが、「ジェーンは猟犬になれる。」とか言ってました
「ジェーンは、来年からりっぱな猟犬を目指してがんばりまつ。」
「ならんでいいです。というか、なれません!!」

びっくりしましたー。ふぅ。。。
ラブリーさんは??そんなことしてないですよね。

DSC00524.jpg

マイペースに散策中です。

DSC00521.jpg

ジェーンは、ずっとウサギさん探ししてたようです。

DSC00541.jpg


ここは、我が家が13年前初めてキャンプした場所です。
寒い時期は閉まってるので、人もいません。
一月には、雪が降って、一面真っ白になります。
熊本市内では、雪が積もるってことがほとんどないから、
その時期は毎年ラブリーとジェーンでここへ遊びに来ます。
6~7年前までは毎年お休みっていうと、キャンプしてましたが、
こどもたちが、大きくなってからは、
ぜんぜんキャンプしていません。
タープや、ツーバーナー・・毎年すこしづつ揃えていって楽しかったな~。
テントも、ずっとしまったままなので・・・どうなってることやら・・・
ここは、広くって、山の方まで遊歩道が続いているので、
ゆっくり回って、一時間近くかかりました。


いっぱい遊んで、ラブリーもジェーンちゃんも満足そうなので、
次は、高森の白川水源へ寄ることにしました。
残念ながら、白川水源は、”犬立ち入り禁止”なので、
ワンコは入れません。
ラブリーが小さかった頃は、入れたんですよ。
こうやって、ワンコが入れない場所が増えてくるのはさみしいですね。

DSC00560.jpg


DSC00555.jpg
白川水源の入り口。
今日は人がいっぱいです。
右のところが、水源。(水が湧き出しています。)

DSC00558.jpg
画像が悪くてごめんなさいです。
ここが湧き出ている場所。
すごい透明度です。

DSC00565.jpg
自由に飲めるように柄杓がおいてあります。
汲んで帰っても自由です。
わたしは、ペットボトル持ってってなかったから、飲むだけ


DSC00563.jpg
水源の奥の吉見神社でおまいりをしました。

DSC00564.jpg
「ラブリーもジェーンも元気でいてくれますように。」パンパン。
お参りしたあと、おみくじをひいたら、「小吉」。
ちょっと、がっかり。でも、ここに結んで、またお願いを
「ラブリーがおおごとになりませんように。」
お願いしたから、大丈夫ですね

くんの受験合格もお願いしとけばよかったって思った欲張りな母でした。)

今日のおみやげは、これですよ~。

CIMG0630.jpg


『二十四のしあわせ茶。』
二十四もしあわせが詰まってるなんてすてきですね♪
値段780円で~す。

ラブリーたちが車で待ってるから、
おまいりしたら、いそいで車へ。

あとで、思ったら、
ペット・ボトルに汲んで、ラブリーたちにも飲ませてあげればよかったです。
また来ますね。

ジェーンちゃんがこれをきっかけに猟犬に目覚めた!なんてことは、、
ないですよね!???






秋晴れの日

今日は、秋晴れでした。
とっても、涼しくて気持ちいい一日でした。



DSC09322.jpg


DSC09350.jpg


DSC09380.jpg


DSC09412.jpg

空気もおいしいし、
いっぱい遊んで、楽しかったです。

では、また明日から、
がんばりますー!

「ラブリー」って呼んだら・・・♪

今日、遊んでたラブリーを、
「ラブリー、おいで~♪」って呼んだら。。

「は~~~い♪」
ってやってきましたよ~

DSC09154.jpg



DSC09155.jpg



DSC09156.jpg



DSC09157.jpg



DSC09158.jpg


最後に、写真がちょっとぼけました^^;
今日は、ラブリーの連続写真です~

お休み、あと1日ですね♪
みなさんも楽しい一日になりますように。

ジェーンちゃんどちらが似合うかな・・

昨日飲みすぎてしまいました。
でも、楽しかったからOK!
ということにしようと思うわたしです
みなさん、こんにちは

昨日、初めて『オーダー・バイキング』というのに行ってきたんですよ。
時間内だったら、(2時間)
お店のメニューから、
どの料理をどれだけ頼んでも、2000円。あ!間違えました3000円だった~^^;
もちろん、お酒もどれだけ頼んでも3000円に含まれてるんです。
これ、かなり、よかったです。
お料理も美味しかったし、
お酒も、、、、すすむ。すすむ。そして、また、、すすむ。(←これがいけなかったんですよね~。)

おなか、いっぱいになったので、
次のお店へ。(って、また行ってるところがなんとも・・・・・

ここは、可愛いトイ・プーちゃんがお店の看板犬なんですよ。

看板犬

抱っこなんて、久しぶりです~
ラブリーも、ジェーンも、
子犬のとき以来、抱っこしたことないし、
もう可愛い~~~!可愛すぎるぅ~~~!
可愛くって、何度も抱っこしてしまいました。
え?トイ・プーちゃんの顔がひきつってる??

ここ、ワンちゃん連れてきても入店OKですよ♪って
やさしく言ってくださいましたが・・
ラブリーちゃんは、ともかくとして
うちのジェーンちゃん・・どうでしょうね~

こんなオシャレなお店で、
ワンコと一緒にできたら、
楽しいだろうなぁ。。。。。


DSC08830.jpg


やっぱり、ジェーンちゃんには、
草原のほうが似合う!かな・・・。




GO TOP
