こんな本がありました。

昨日、こんな本を読みました。


DSC00060.jpg

『星守る犬』です。

山中に放置された自動車から中年男性とその飼い犬の遺体が発見された。しかし、男性の遺体が死後1年経過しているのに対し、犬の遺体は死後3ヵ月しか経過していないという検死結果が……。「お父さん」と飼い犬ハッピーの、短くも永いふたり旅。涙なしでは読めない奇跡の感動作!!



もう、
涙が止まりません。。

DSC00062.jpg

物語の主人公、おとうさんの愛犬ハッピー。


夏に、bonさんのブログ、『スニーカー Tシャツ わんこ おまけでハワイ&シンガポー』 に紹介されていたのを、思い出しました。

本屋さんで一番目に付くところに並べてあったので、
昨日買ってきて、読みました。(本は漫画なので読みやすいです。)
描かれている、ハッピーの姿が可愛くて、
可愛いから悲しくて、たまりません。
胸が痛くなりました。
ぜひ、もし、この本をみかけられたら、読んでみてくださいね~。


CIMG0322.jpg


今朝は、近くの公園まで行きました。
ず~っと一緒にいようね~!!












届きました~。

今日は、このあいだオーダーした、
ラブリーたちの、ワンコ服が届きました。
(なんと、珍しく!
初めて!ワンコ服をオーダーなんてしたんですよ~


楽しみだな~♪
さっそく、試着開始ですよ~~~っ
ハイ。こっちへ集まって~~。
・・・と、着せてみると・・・。


DSC00003.jpg

完全に、固まっています。

でも、そんなのは、お構い無しにを撮ります~。
固まって、動かないので、
写真が撮りやすいといえば・・撮りやすいんですけどね~・・。

きっと、今日は寒くないからですね。
寒くなったら、喜びますよね!!ね?あなたたち!?

後ろは、こんな感じです。
色違いにしてみました。
名前も入ってますよ。



DSC00030.jpg

ラブリーも、『GIRL』なんて、ちょっとうれしいよね~


DSC00010.jpg

ラブリーちゃん、ジェーンちゃん、どうでしょうかぁ???



ラブリーたちの、微妙なお顔をよそに、
今日は、とっても、満足した母なのでした




秋の色じゃないけれど・・

今日は、出かけて、
あっちのお店、こっちのお店なんかを見てまわってました。
もう、すっかり秋のお洋服なんですね~。

見るだけでも楽しいんですよね♪
(うちのパパは、いつも”買わないのに見てるのがわからない!”と言ってますが
買わなくても、見るのがすき。
ま~~、たまには買う。

・・ということで、
この色に惹かれて
『Franc Franc フラン フラン』で、買ってしまいました。。


DSC09022.jpg

お箸。(箸置きは、うちのを適当につけました。)
水色と、ピンクのところが、キラキラで可愛かったから♪(写真では写ってないですね。。

あともうひとつは、
やはり、台所仕事が楽しくなるために、
買って来ました。

DSC09024.jpg

なんだか、楽しく洗いものができそうです


ラブリー

「ママ、おいしいうまうまを、いっぱい作るんでちゅね。
楽しみでちゅ。」

昨日、いつもの草原で思いっきり遊びました
今まで、暑かったから、、
ボール遊びもあんまりできなかったんだよね。
昨日あたりから、熊本も、だいぶ涼しくなったので、
いっぱい遊んで、ジェーンはちょっと休憩中です

うしろ~~~の方で、
一人、自由行動をやっていらっしゃるのは、ラブリーおねえちゃまです。
ただ今、草原を調査中です。
「この草は、なにかちら?ちょっと食べてみなくちゃ。。まじーわ。」
ということで、
おいしい草を探す研究らしいです。


DSC08970.jpg


ジェーンは、いっぱいボールで遊んだので、日陰で一休み。
さ~、帰ろうかな!?って言ってたら・・・
ジェーンちゃんの、後ろのほうを。
ど・ど・ど・ど、と走りぬけるラブリーおねえちゃま。

もう帰ろうかな、っていうころに、やたらハイパーになって、
一人でボールを追いかけては、走りまわってるラブリーちゃんです。

DSC08973.jpg

ラブリーちゃん、走る!


DSC08975.jpg

ラブリーちゃん、まだ走ってます!


DSC09012.jpg

最後は、みんな日陰で休憩。
ひなたは、やっぱり暑いです

DSC09010.jpg


ジェーンちゃん。今日は8歳おめでとう~♪














GO TOP
