北海道から~♪

今日も、ラブリーちゃんです^^

みなちゃま、こんにちは♪

ラブリーちゃん地方は、今日も雨~~

でも、わたちこんな雨の日でも。

町内の匂いのパトロールは欠かちませんー^^

CIMG0791.jpg


ここもチェックでつわ。

くんくん。。

今日も異常なしでつわね。

OK♪


でも、くんくんやってたら、

ママが「ラブリーちゃーん。はやくおうちに帰るよー。」だって^^


CIMG0789.jpg

「あーーーい。」

「わかりまちたよー。」

もすこしくんくんちたかったのに、

ママが引っ張るから、

できなかったでつ。

残念~~~^^


CIMG0794.jpg

はやく帰ろうよ~って言ってるのに。

お写真撮ってるママでつ

(あはは。。ごめんね~
レインコート姿も可愛いから、ついつい・・パチリ☆しちゃいましたよー^^;)





ここのところ、雨ばかりで、
おうちのなかでゴロゴロしてるしかないラブリーちゃんたちなんですが、

そんななか、なんと日曜日に、
北海道の ひなままから、
『夕張メロン』を送っていただきました~~


CIMG0810.jpg


ラブリーちゃんのお顔よりでっかいです~~!!

メロンの色が食べごろになるのが待ち遠しいです~♪
もう、あとすこしかな



ひなままありがとう♪


あは☆だめですよ~~~^^

み~~~んなでおいしくいただきます~

ひなまま♪ほんとにありがとうございました~♪

これで、この夏は夏ばて知らずですー











ラブリーちゃん大雨におそわれるぅ~

ラブリーちゃんでつ♪

みなちゃま、こんにちは♪

CIMG0786.jpg

今朝は、ママがお寝坊ちたから、

ちょっとおそめのお散歩になりまちた^^

CIMG0787.jpg

ママ~~~。

大変でつよぉ~~~。

今ラブリーちゃんのお顔に、・・

ちょっぴり、ポツンって雨粒が落ちてきまちたよぉ~~~~。



・・・・・このあと、お天気急変!!
すごいことになりました~~~

[広告] VPS



いきなり大雨に~~~
途中でレインコートを取りに帰ってよかった~。
はやくおうちに帰ろうね~~。


それしても~~~
もういい加減に梅雨あけてくれないかな~~~~

今日は晴れ♪

昨日からの雨があがったので、
今日は、ここへやってきました。

今日は、朝早くからへ。
こどもたちも、早くからでかけたので、
さっそく、山へ遊びにきた三人組です。
昨日は、雨でおうちでゴロゴロしてたしね♪


DSC00377.jpg

すごい霧がかかってるでしょう!?
ここへ来る道の途中から、
もう、先がぜんぜん見えないくらいの霧で、
ちょっと運転がこわかったです^^;。

DSC00388.jpg

ラブリーは、白いから、
たまに見えなくなってました。

DSC00390.jpg

なんだか、別世界のようだねー
いつも遊んでる場所じゃないみたいだね~。

DSC00408.jpg



ジェーンちゃん「牛さん、今日は見えないな~。」
となりは、牧場なんです。
「ジェーンちゃん、今日は霧で牛さんは見えませんよ~。」

だんだん、霧も晴れてきました。

DSC00413.jpg


霧が晴れてきたから、
ボールで遊ぼうか!?
(じつは、わたしがけったボールが、
ジェーンちゃんの顔にあたったりして、
このあと、すこし心配しましたー
大丈夫だったみたいでした~ホッ。。。。



DSC00435.jpg

「ちょっと痛かったよ~。」
「ジェーンちゃん、ごめんねー。」

DSC00453.jpg

真っ赤な紅葉も見れたし、
ジェーンちゃんは、ちょっと痛かったけど、大丈夫だったし
ラブリーも元気で、
楽しかったねー。
帰るとしましょうか。

っと、その前に・・
もちろん、野菜の直売所へ行きましょうね

・・・・・と、今日も母の用事につきあって、
直売所へ行くなのでした!




みなさんも、楽しい週末を~☆








だいぶん涼しくなりました。

最近、朝晩はとっても涼しいので、
昨日は、夜もお散歩へ行きました。

DVC00009.jpg

画像が悪くってごめんなさいです
じつは、いつも持ち歩いてたデジカメが故障してしまいました
なので、で撮ってます~



今朝も涼しかったので、
暑い夏には、やめていた、
長い距離の散歩道を、
久しぶりに歩きました。

DVC00015.jpg

ラブリー、春からだいぶ体重を落としたので、
足取りが軽くなった気がします。

DVC00014.jpg

散歩の途中で、パチリ
これも、やっと撮れました。
というのも・・・
この方たち・・・並ばない!前を見ない!すぐ動き出す!
なので、この1枚が、やっと撮れた写真です。
あー毎回つかれるわ。。。

DVC00016.jpg

後ろにあるのは、
おにいちゃんが、小学校の卒業記念で製作したタイル画です。
なんでも、『サメが海で暴れているところ。』ということらしいです。
ハハハ・・・・もっと、他になかったのか!?って親として思いますが~~


DVC00006.jpg
ラブリーちゃん、葉っぱの日傘です♪


ラブリーちゃん、ジェーンちゃん
今日もお散歩お疲れさん。

8月は暑かったね~。
やっと、すこしづつ涼しくなってきてよかったぁ。


明日から、熊本は天気予報では”曇りまたは雨”らしいです。
明日か、あさってあたり、
お出かけ予定してたのに~
行けるかなぁ!?・・


みなさんも楽しいシルバー・ウィークを、
お過ごしください~
GO TOP
