シロちゃん(仮の名前)のその後

熊本市の”DOG REQUEST”で保護されている
”シロちゃん”(仮の名前をつけてもらいましたよー)。
今日も、お店で、新しい里親さんを待っていました。


DVC00031.jpg


シロちゃんが保護されてから産んだ、5匹の子犬は、
みんな、新しい飼い主さんのところへ引き取られ、
今は、シロ一人になってしまいました。

保護されたあとにわかった”フィラリア(陽性)”も、
今は、月一回の内服薬で、だいぶよくなってきているとのことでした。
(お店の人に、しっかり治療してもらえてよかったねー。)
お店の方は、シロちゃんに”避妊手術”も受けさせてくれていました。

いつのまにか、お座りも覚えて、
しっかり良い子になっていました♪
とってもいい子なので、
はやく、里親さんがみつかって、
あったかい家族と一緒に暮らせるようになったらいいね~~~!!


DVC00032.jpg

おやつを見て、ジャンプしてます。
シロちゃん、1~2歳らしいとのこと。
まだまだ、あどけないお顔です。

この子の里親さんになっていただける方を探しています。
今は、熊本市内のDOG REQUESTさんで保護されています。
お店のまわりで、やせて迷子(または捨てられた)犬になっているところを、
お店の方が、保護されました。
新しい家族に迎えてくださる方を探しています。

はやく、やさしい飼い主さんみつかりますように!!!



CIMG0312.jpg

公園で写真撮るため、リードをはなしていたら、
リードのうえに、〇ちっこをしようとしてるラブリーちゃん。

きゃーちょっと待ってよぉー

CIMG0317.jpg

急いで帰ろうとする飼い主に、
ひきずられているラブリーちゃんとジェーンちゃん。(朝はなにかと忙しいんです





こちらでは、今インフルエンザが流行っています~。
みなさんも、気をつけてくださいね~~~






秋!?

今日は、また暑かったので、
ラブリーちゃんの顔も、・・・・・・・。


CIMG0023_20090925152725.jpg
「今日はちょっと暑いですねぇ。」

暑いですねぇ。
まだまだクーラー無しでは、ぐ・ぐ・ぐるじいですよぉ~~
というわけで、今日もクーラーかけて過ごしてました~。


CIMG0022_20090925152337.jpg


ラブリーちゃん。
ラブリーちゃんの親戚さんのアミィちゃんも無事手術終わったようで、
よかったね。
アミィちゃんのかあさんのブログは『★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★』です。
アミィちゃんは14歳だけど、
お顔がとっても若くって、可愛いんですよ。




アミィちゃん、はやく元気になってね。
アミィちゃんの一日もはやいご回復をお祈りしています!














親戚さんに会いたいな~♪

今日、ブログをやっててよかった~と思う出来事が
ありました
ジェーンちゃんの親戚さんが見つかりました
それも、同じチョコ・ラブちゃんです。

まだ、くわしくは書けないのですが、
もしかするとお会いできるかもしれないんです。
やったぁ!!

もし、お会いできたときは、
写真もいっぱい撮ってこようと思いますので、
待っててくださいね~♪
やっぱり、似てるのかな?


DSC09164.jpg
おとといのジェーンちゃん。男の子みたいですね~


DSC09222.jpg
今日のジェーンちゃん。
ジェーンちゃん、会えたらうれしいですね~!


ラブリーちゃんは、連休に走りまわってたから、
『足』を心配してましたが、
痛くなったということもなく、
今日は、ボールで遊んでいました。
よかった~。
昨日は、用心のため、”安静に。。”させられていたラブリーちゃん。
心配性な母です


DSC09216.jpg

このボールは、なかにおやつがいれられるんですよ。
今日は、入ってません~


DSC09237.jpg

ジェーンちゃん、一瞬くわえるんですが、
すぐに『ぺっ!!って落とすんですよ~~。
いいじゃないのー。どれでもー。
DSC09218.jpg

落としたボールは、ラブリーちゃんがゲット
ラブリーちゃんは、ボールにヘンなこだわりなんてないもんね~~。

DSC09163.jpg

おととい。
結局、なんだかんだといっても、仲良しな二人組み。この写真、すきなんですよ~♪

じつは、今日はラブリーちゃんの親戚さん、アミィちゃんの手術の日です。
どうか、手術がうまくいきますように。


DSC09195.jpg

アミィちゃん、がんばれ~!












GO TOP
