AorBorC?病院。

じつは昨日のお昼ごろから、

ジェーンちゃんが急に、コホコホ・・って、

咳をしはじめました

(咳については、だいぶ調べてもらったんですけど、
とくに問題があるというわけでもなく・・
原因は不明です~。
ちっちゃい頃からたまに咳だ出るんですよ~。
子犬の頃ケンネルコーフにかかったことと。
なにか関係あるのかな????)


昨日の午後は、

用事があって、
(おにいちゃんの三者面談と進路の説明会←これは欠席できないしなぁ・・。)

病院へ行けないので、

様子を見ることに・・・。

やっぱり、夜中もコホコホ・・って続いていました。

なので今日、日曜日だけど、診察してくれる病院へ、

ジェーンを連れて行こうかな・・・・!?と思い、

休日も開いてる病院のなかで、どこへ行くか・・

迷いましたーーー。


A病院、  かかりつけじゃないので、たまに行くと”僕はかかりつけじゃないからね~”と
     ブツブツイヤミを言われる。
     やっと診察してもらっても不機嫌そう。
     すごく居心地が悪い。
     我慢してればなんとかなる。腕はいいみたい。

B病院   やさしい先生。
     普段かかってなくても、気持ちよく見てくださる。
     ただ診察料が、めちゃくちゃ高い。   
     点滴が多い。
     

C病院   とくに問題はなさそう。
      診察料は高め。   
      すごく小さな病院なので検査の機器が大きい病院ほど整ってない。
      「うさぎ」にくわしい。
      



この三つで迷いましたー。

ジェーンちゃんはどこにする?

CIMG1053_20100725082817.jpg

「病院なんてきらいだもん。」  

CIMG1052.jpg

「うぎゃーーーー。病院なんて行かないんだじょーーーー。」


結局どの病院も・・気が進まず・・

今日も様子をみています。


明日だったら、かかりつけの病院が開いてるもんね

CIMG1048.jpg
「ジェーンちゃん、お騒がせですね。」

CIMG1049.jpg

ラブリーは、すっかり元気になりました。

CIMG1050_20100725083537.jpg

バンダナつけてると、ラブリーが若く見えて、すこしうれしいなっ^^


ジェーンちゃんの咳は、
PM3;00
だいぶおさまったみたいです。
ジェーンちゃん、よかったね。

コメント

サラ母 #-

エアコンで室内が乾燥してると咳がでることがあるっていうよ。
私もA.b.c.いずれの病院もパスだ~~~
点滴をやたら入れようとする医者や診察料が高い病院はもうけ主義の病院じゃないかなあ。
それと普段の様子を知らないドクターに見てもらうのはやっぱりちょっとねえ。
A病院なんかだったら絶対いや!
似たようなタイプの獣医が我が町にもいます。
私はそこには絶対行きません。
ネーナの皮膚病を悪化させたの、肉眼でみただけで薬を処方されそのせいでよけい悪くなったんだよ。(まったく正反対の処方だった)

その点、今の獣医さんはすごくいい先生で腕もいい。
獣医選びって大切だよねえ。

2010年07月26日(月) 09時31分 | URL | 編集

そらうみまま #-

そうだったのぉーー?
知らずにお見舞いも言えなくてごめんなさいねー(><)
でも、ちょっと治まってるみたいなので安心しましたよぉーー。

病院もいろいろあるものねー
でも、A病院はちょっと。。。って感じだわねー
かかりつけじゃないから。。。って言われちゃうともう、シャッターガラガラ~ってされたようなもんだものねー。

でもでも、ジェーンちゃん、気をつけてねー。

今日も暑い空海地方ですぅーーー

2010年07月26日(月) 09時51分 | URL | 編集

inumama #-

ジェーンちゃん、その後どうですか?
ほんと、病院には一長一短があって、なかなか選択はむずかしいですね。
我が家のルナは気管が弱いらしく、首輪をちょっとひっぱっただけでゼイゼイしてしまいます。
ジェーンちゃん、なんでもなければいいですね。

前の記事の一人遊びするジェーンちゃん、かわいい!!
一人遊びするなんて、ほんとにいいですね。
我が家の犬たちはせいぜいルナとハチがほんのちょっとするくらいで、大きい子たちは一人遊びをしたことがありません。なんか、ちょっとうらやましいです。

2010年07月26日(月) 10時04分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

サラ母へ♪

サラ母、ありがとうです~~!
乾燥も、たぶん器官には良くないんですよね~
ジェーンちゃんは、結局軽度の器官虚脱でしたよ~~
まだ、軽いからそんなに心配はいらないっていうことでした~~
少し安心。でも、後悔もあり~^^;

ですよね!
わたしも、悩んだけど、
結局昨日、どの病院へ行く気もおこらず、
やっぱり、今日いつもの病院へ行ってきました^^

>A病院なんかだったら絶対いや!
わたしも、このA病院だけは、絶対行く気がしないです。
昔はラブリーが通ってたんですが。
言葉に温かみが無いし、病気とわかったときの冷たい言い方が
すごく傷つくので、
今の病院へかわったんですよ~~

>そのせいでよけい悪くなったんだよ
えーーー!ひどい!!
話きいただけでも腹たちますよ~!!
>まったく正反対の処方
これ、誤診ですよね。
獣医さんも、動物がしゃべれないからって、
適当な人いますよね~~。
ラブリーも、骨髄炎を、膠原病と誤診されたことあります。
ふざけんなーーーっ!て思います。
今でも、その病院の前は、腹たって通れません~~~。

サラ母、いい獣医さんと出会えてよかったですね~♪
ほんとに、獣医選び=ワンコの命、にかかわりますよね。
と~~っても大事ですよね~~!!


2010年07月26日(月) 14時05分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

そらうみままへ♪

そらうみまま~♪
昨日は突然のお電話ごめんなさいですね~♪
>知らずにお見舞いも言えなくてごめんなさいねー(><)
いえいえ~~~v-428
咳はすこし出るけど、元気もあるから、
わたしも、そんなに心配してなかったんですよ~~^^
結果は、軽度の器官虚脱でした~。
でもね、そんなに心配はいらないみたいですよ~
よかったです。
ほんとに、いつもありがとうです~♪^^

ですよね~。
わたしも、A病院だけはイヤです~~v-393
一番近いから、昔はラブリーだけはかかってたんだけど、
病気の説明のしかたが、
すごーーく冷たいので、
すごーーく傷つくんだす。。。v-390
だから、病院かわったんだよ~

>シャッターガラガラ~ってされたようなもんだものねー。
そうよねーーー!
そんなだから、最近は患者さんも激減してるみたいだし、
だったら、日曜日は閉めとけばいいのに、って思うわ~~

>でもでも、ジェーンちゃん、気をつけてねー。
ありがとですーーー☆
ほんとに、毎日暑いね~~~v-356
あんまり暑いから、写メは水着姿でもOKだよん~~v-411



2010年07月26日(月) 14時13分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

inumamaへ♪

inumamaありがとうございます~~v-398
やっぱり、夜も咳がとまらず、
朝から、かかりつけの病院へ行ってきました~^^

結果は、軽度の器官虚脱とのことでした。
お薬も飲んで咳もとまって、
今は元気にしています~~v-411
ご心配かけました~~~v-398

病院選びは、ほんとに難しいですよね~。
A病院は、腕はいいという評判なんですけどね~~・・
腕は良くても、あの話し方じゃ。。
すごくいやな気分です~~~v-406

ルナちゃんも、気管支弱いんですか~?
ジェーンも、以前から言われてたのに、
大型犬だったし、ぐいぐい引っ張り癖もすごかったので、
チェーン・カラーを使ってて
それも原因で、器官虚脱になったのかもです。
でも軽度だったんですよ。
ちょっとホッとしました~^^

>ちょっとうらやましいです。
inumamaがちゃんとユパちゃんたちと、
毎日遊んであげてるから、
ユパちゃんたちも、
ママと遊ぶのを楽しみにしてるんですよ~
だから、”まま遊べる?”ってキラキラなお顔で
待ってるのが、よくわかります~~♪
ジェーンちゃんは、
わたしが、遊んであげないので、
一人で遊ぶようになってしまいましたよ~~^^;

>かわいい!!
ありがとうございます~~~^^
なぜだか、ジェーンちゃんに可愛いって言ってもらえると、
すごーくうれしいでーーすv-411





2010年07月26日(月) 14時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
