今日は・・・♪

今日の熊本地方。

台風が近づいてるとのことですが、

今のところのちです。

CIMG1197.jpg

今日のラブリーちゃん^^

今日午前中一度ハァハァしてました。

ハァハァしてるときは、すごく心配になります~~。

CIMG1194.jpg

でも、そのあとは元気そうでした^^

クーラーの温度もすこし下げました~~。

CIMG1193.jpg


ちっちゃく砕いた氷をあげると、

ハァハァがすこしおさまるみたいです~。

やっぱり暑いのかな~???




CIMG1198.jpg


ここのところ、ずっと27キロ台をキープしてたラブリーちゃんなのですが、

ちょっと油断したら^^;

28.7キロまで太っていました~~。

ついでにジェーンも、

一時期24キロ台だったのに、

25,5キロに太っていました~^

なぜか、食べてるフードは違うのに。

同じように太ったりやせたりしているさんたちです~^^

(このところ、たまにあげてた”おやちゅ”のせいでしょうか。。。。。

CIMG1200.jpg


ご飯待ちのラブリーちゃんとジェーンさんー。

そわそわ落ち着かないジェーンちゃんと違って、

じーっと待ってるラブリーちゃんです~^^

CIMG1188.jpg

最近ラブリーちゃんのお気に入りのお布団です♪
(あ。裏返しになってる~~~^^;)

CIMG1191.jpg

ジェーンちゃん、じつは、

来月 なんと 9歳になります~~

なんだか、ジェーンちゃんが9歳なんて、ウソのようです~。。。

ちっちゃいころ病気ばっかりしてたから、

9歳になるのは、とってもうれしいですー^^



落ち着いて欲しいけど、


ジェーンちゃんは、やっぱりずっと このままの性格がいいかな~~~♪へへ





台風が近づいていますね~

被害などでませんように~~!

では、みなさま~また♪













コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月09日(月) 15時22分 | | 編集

マーク父 #fyWCybJg

ワンがハァハァ言い出したら心配ですよね。
マークも時々ハァハァ言い出すのでやっぱり氷をあげるんですよ 
すぐおさまります
大量に食べるんですが頭痛くならないみたいですね^^;


お盆に帰省しますので 都合がよければお散歩一緒に
行きませんか。

2010年08月10日(火) 08時52分 | URL | 編集

inumama #-

ラブリーちゃんもジェーンちゃんもちょっと体重が増えちゃったんですね。
我が家のハチとルナも私が分量を間違えたせいで太ってしまって大変です。
ダイエットフードにして、量も減らしてるのに、体重はまったく変わりません。どうなっちゃってるの~?

そうか。スーパー胴輪っていうんですね。
初めて知りました。
ほんとに小型犬用はいろいろと種類が豊富ですが、大型犬用はあんまりありませんよね。

2010年08月10日(火) 11時22分 | URL | 編集

あっこママ #-

こんばんは

台風 大丈夫でしたか
ライ地方 今 雷ゴロゴロ 雨ザアー ザアーです

ワンコって 暑さ弱く無いですか
皮膚で温度調整出来ないから ハァー ハァーして ダラーですよ

2010年08月10日(火) 19時18分 | URL | 編集

そらうみまま #-

お久しぶりになっちゃってごめんなさいよ――^^;

あっちぃーね、ほんと。
ワンコ達も大変と思うわ。。。
うちの海も氷が大好き!大きくっても転がしながらガリガリ食べてるわ(笑)
空はねー、ちっちゃく砕いてやらないと食べない(笑)お坊ちゃまなのよーーー(笑)

月日が経つのって早いよねー。
9歳なんてまだまだだよ、ジェーンちゃん!
これからも元気に行きまっしょいよ!

たいふ――んは大丈夫かしら? 

2010年08月11日(水) 08時39分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

鍵コメおねえさま♪^^

台風が近づいていますね~~
何事もなく通過してくれたらいいですね~。

コメントありがとうございましたー☆
メールさせていただきました♪
いつもあるがとうございます~~^^

「あと5キロ」!
わたし、あと3キロでもいいです!
やせたいですーーーーーーー!!へへ

2010年08月11日(水) 08時50分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

マーク父さんへ♪

マーク父さん、おはようございます~^^

ヤークくんも、ハァハァ言うときありますか~??
やっぱり『氷』をあげるんですね~♪
同じですね~
暑いんでしょうかね???

>頭痛くならないみたいですね^^;
あはははは(爆)
そういえば、カキ氷食べてると頭がキンキンしますよね
いやーーーもしかしたら、
マークくんも、じつは頭キンキン☆してるかもですよ~~~。
マークくんにぜひ聞いてみたいです~~~v-411

>お散歩一緒に 行きませんか。
ありがとございますーーー☆^^
じつはこの間ジェーンちゃんが気管虚脱とわかりまして
「暑い時期の運動は×」と言われてしまいました~v-406
というわけで、ジェーンちゃん、
今病気療養中です~~v-393
せっかく誘ってくださったのにごめんなさいです~~~v-435















2010年08月11日(水) 09時12分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

inumamaへ♪

inumamaおはようございます~^^

>私が分量を間違えたせいで太ってしまって大変です
わたしも、フードの後に書いてある分量は見ずにやってるので、
もしかしたら違ってるかもですよ~~v-411

>体重はまったく変わりません。
わたしなんか、やせようと思って、ご飯も抜いて
一時期『もやし』ばかり食べてたのに・・
まったく体重変わりませんでした!!
どういうことでしょう~~~
やせるのって、大変なんですね~~きっとワンコもそうなんですよv-426

大型犬用は、可愛いデザインが少ないですよね~~
大型犬だって、可愛い柄の胴輪でお散歩したいですよね~
フリルのお洋服とかも着せてみたいです~~~♪えへへ


2010年08月11日(水) 09時25分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

あっこママへ♪

あっこママ、おはようざんです~^^

こちらは、今日あたり台風が近づいてくるらしいですけど、
まだ雨はふってません~。
風は、ちょっと強くなってきました~~。
ライ地方、雨ですか??
ライちゃん、雷大丈夫かな?
おばちゃんはライちゃんが心配です~

やっぱり、ワンコは毛皮着てる分、
暑いですよね~~~
ハァハァしてるのは、
やっぱりカラダの温度をさげるためなのかもi-190
なにごとも、すぐ心配になるママなのでした~あはは♪

2010年08月11日(水) 09時31分 | URL | 編集

かずっち #kJskG/ss

そらうみままへ♪

そらうみまま~おはようでござるよーーーー☆
ちっちゃいおばあちゃまの体調はどうですか~?
心配しとります~
コメントが書けなかったから。
お返事に書いちゃってごめんね~~
ゆっくりされて、
はやく、お元気になられますように!
そらうみままも、お疲れでませんように~~。

毎日あっちいねーーー
空ちゃん、ラブリーと同じ食べ方ですよん♪
海ちゃん、じょうずに食べるんですね^^
うちのジェーンちゃんは、氷を食べることができません~~
ちめたいのが、ダメみたいです^^;

>9歳なんてまだまだだよ、ジェーンちゃん!
んだ!んだ!v-16
わたしの年の四分の一だもんv-413(がはははは♪)

台風は、今日あたり近づくらしいけど、
直撃はなさそうなので、大丈夫そうです

そらうみままも、忙しいから、
身体気をつけて元気で過ごしてね~~~~





2010年08月11日(水) 09時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
