立てた!(前庭疾患2日目)

昨日は、立つことも歩くこともままならなかったラブリー。

一日たって、今日の様子は・・というと・・?

CIMG4816.jpg

ラブリーが立った!!

(それだけでも昨日と違うので感激です!!)

CIMG4817.jpg

ちっこタイムに家の横へ出したとき。

外でも立ってる!!

CIMG4821.jpg

それから、すこしくんくん匂いをかいで、

無事チッコもできました!




歩き方は、かなりヨロヨロなんですが^^;

歩くことさえ出来なかった昨日にくらべたら、

立ってることだけでもうれしい~!!!

ただ、

まだうんちが出来ません。。



今までうんちだけはお散歩のときにしていたから。

我慢しちゃうんでしょうね~


昨日は、家の横でチッコもしてくれなかったから、

ラブリーを抱えて10メートルぐらい先の空き地まで行き、

そこでおろしてチッコをさせて、

また抱き上げて家へ戻りました~

自分ながら、なんて”怪力なんでしょーーー!”



でも、2月の一度目の前庭疾患のとき、

いつも抱き上げて移動してたら、

一ヶ月あたりから、

腰が痛くなってきました~

そのあと、ラブリーが治ったからよかったものの、、

ラブリーを抱き上げて移動するのは、

長期には無理なので、

他の方法(カートなど)を検討中~~。



ハニカム・バンドは前回にひき続き、

今回もかなり役に立っています。



今回の前庭疾患の症状は、

前回とほとんど同じなんですが。。

足元がふらふら・・ヨロヨロしていること以外で、

『首がすこしかたむいている』が出ました。


写真ではわかりづらいんですけど、、こんな感じです。

CIMG4826.jpg
もっとかたむいてるときもあります~。


一度目のときは、

一週間ぐらいしたら、ずいぶん回復していたので、

今回も同じように回復してくれたらいいけど~


DSC02473_20110416132218.jpg
ジェーンちゃんも応援してね!




ラブリー、13歳のお誕生日(5/4)まであと18日~~




















トラックバック

GO TOP
