ラブリーのお薬

ジェーンのお薬『ゴクミシン』は、

一般名を”ウルソデオキシコール酸錠”というそうです~。

”ウルソ”っていうほうが、よく聞くかもしれません~。

ここ1年は、お薬を飲むとジェーンのALT(GPT)が

下がるのは下がるんですが

なかなか・・

二桁台になりません~~

もう少し下がってくれたらいいんだけど・・。

CIMG5084.jpg

ラブリーのほうは、

1月27日にやった血液検査で



CIMG5096.jpg
   腎臓、肝臓の数値

    尿素窒素      12
    クレアチニン    1.1

    AST(GOT)  10
    ALT(GPT)  33

正常値~ 
血液検査だけは13年間一度も異常がでたことがないラブリーさん~~。
でも、じつは。。あちらこちらと病気があるんですけどね!^^


1年前のドックで

尿比重検査で比重が低く、腎機能が低下していることが判明~。

それと同時に”三尖弁閉鎖不全”も判明~。

なので、1年前から『ACE阻害薬(エナラプリルマレイン酸塩)』を飲んでるラブリーさんです~^^

血液検査ではわからない病気が、けっこうあるんですね


CIMG5097.jpg


今日のお散歩です~。


熊本、今日は暑い~。

9時前だったけど、日向は暑かった~~~


   これからの時期、南のワンコはつらいです~~~


CIMG5087.jpg

    
   ファイトー☆ (しっかし。。暑いなーーーー





     



















    

コメント


トラックバック

GO TOP
